Bottecchia 8avio

昨日届いたニューマシン、Bottecchia 8avio(ボッテキア オッタビオ)。

あらゆるシチュエーションを卒なくこなせるフルカーボンロードが欲しかったんです。
で、ずっと目をつけていたのが8avio、ではなくこちら
画像


ラピエール ゼリウス400FDJ

フレームはツールドフランスで使われているもので、レース向けバイクではあるがオールラウンドに使えるらしい。でも値段が高いので小遣いをこつこつためていたのでした。

そんなある日、各社ニューモデル発表に伴い旧モデルのセールが始まり、ほかにいいバイクないかな~と徘徊していたら、破格の値段で売っていたこの8avio。

早速素性を見るべく検索してみると、こんなページが見つかります。
ロングライド向けながら上りもこなし、加速もよい。デザインはトップチューブのスローピングが強い気がしますが、こんなチャンスはもうないだろうと、ここで買わなければ後悔するだろうとおもって購入したのでした。

決済を済ませると在庫が0に、どうやらラスト1台だったようです。

そして昨日到着し、早速組み上げました。ちなみ購入したのは48サイズ(トップチューブ547mm)、44サイズにして長いステムでサドルのばして乗ろうとも思ったんですが、やっぱりスローピングが木になったので48サイズに。もともと適正がトップチューブ550mmだったので結果これでよかったです。
画像


そして今日はこいつで
画像


フレームをコーティング。このコーティング液は車でも使ってるんですが艶、耐久性、メンテナンス性がかなりいいのでおすすめ。こちらで購入できます。

ピッカピカ、ボッテキアピッカピカ
画像


画像


画像


画像


画像


なんと「レパルトコルサ」!
画像


ニローネにもありました
画像


まだペダルが届いてないので、あいや届いてはいるんです・・・あの例のペダルが・・・



oh・・・2セットも・・・
画像



えー・・・まだペダルが届いていないので届いたらとりあえずローラーで慣らしを行う予定です。最初がものすごく嵌まらないと噂のあのペダルなので、いきなりロードなんて無理無理!

"Bottecchia 8avio" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント