ロングライドに挑戦 2011.04.02

先週のことですが、100km超えのロングライドしてきました。
2週間ぶりのロードバイク。

鶴岡八幡宮。
画像


湘南海岸を葉山方面へ走り三崎漁港へ。天気は晴天とはいかないが悪くもない。
画像


せっかくなので城ヶ島大橋を渡って城ヶ島公園へ。何をするでもなくなんとなく記念
撮影をしただけ。
画像


画像


三浦海岸にて休憩、だんだん気温も暖かくなってきた。
画像


浦賀あたりは急な上り坂があり、フロント、リアともに最も内側のギアでペダリング。止まりそうなスピードでもなんとかシッティングのままでクリア、でも膝に痛みが来た。

走行距離:107㎞
これで平塚から横須賀を通り横浜の磯子あたりまで神奈川県の輪郭がつながった。

初の100㎞越えであったが、ルート的にアップダウンがきつくて磯子あたりからはほとんど脚に力が入らなかったけど何とか走破できたという感じ。平坦ならもう少しいけるか・・・
ライディングポジションがだいぶわかってきた(気がする)。ただ疲れてくると腹筋と背筋で上体を支えきれず腕に頼ってしまうので、これは今後鍛えていくしかないですね。

au smart spotsは野比あたりでGPSロスト、アプリはエラーで止まったままで家に着くまで気がつかなかった。もっともきつかった所がロギングできていなかったのがとても残念。ロスト後、自動で再探索くらいしてくれればいいのに。

"ロングライドに挑戦 2011.04.02" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント