ランドセル争奪戦

息子のランドセルですが、カタログを見たり、ショールームに行ったりして
鞄工房山本のものが一番良いと息子と親の意見が一致しこちらのランドセルを購入することにしました。

販売は6月20日からwebと店頭で販売開始とのことで、横浜から銀座と表参道の店舗まで行くのはちょっと遠いので、webから購入することにしました。昨年は販売開始から1か月くらいで完売したらしく、工房では今年も去年よりは早いものの開始後しばらくは大丈夫だろうと想定したみたいで、「そんなに焦らなくても大丈夫ですよ」と案内を出していたみたいです。

さて販売当日になり、販売開始の11時。
すぐにサイトが繋がりにくくなり、支払方法画面でクレジットカード番号の入力を2回ミスって少々焦りましたが、11時7分に無事に注文完了しました。
まあ、そんなに焦ることはなかったかなと思いながらサイトの見物をしているとあっという間に商品が完売になっていきます(汗)。
そして1時間足らずでほとんどの商品が完売してしまいました。
この混乱のニュースサイトはこちら

夜にはHPにも「予想をはるかに上回る注文が殺到しすぐに完売してしまったことへのお詫び」が出されました。
webの在庫がなくなっても店舗には商品がまだあるとの情報が出されましたが、各店舗には客が殺到し6時間待ちの人も。。。

何はともあれ購入できてよかった。
あ、デザインですが家に届くまでのお楽しみにしておきます。いつ届くんだろう・・・工房から納期の連絡はまだありません。注文早かった順に送付してくれるといいけど、この大騒動ですし暫くは連絡ないかな

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック