愛鷹山 2014.9.14

家族が増えたのと仕事が多忙で自分の時間を持つのもままなららいこのごろですが、
珍しく好天の週末となりそうなので、Ryoto君をつれて愛鷹山へ行ってきました。

富士見峠経由越前岳へ向かうのコースは登り2時間30分のコース、前回の大山からは2ランクアップといった所でしょうか。登頂はちょっと難しいかなと思いつつも無理そうなら富士見峠から30分程度の黒岳に登ることとして出発します。

神社の鳥居が登山口、木漏れ日も少ない薄暗い登山道を進んでいきます。

途中あしたか山山荘と名前がついた簡易小屋の前、水場がありました。

富士見峠に着くとまだまだ元気、それなら越前岳へ向かいますか。
富士見峠を越えると緩やかな登りが続きます。

だんだん疲れてきたのか休憩の回数が増えてきました。足元が滑って転んだり、足を岩にぶつけたりぐずりだし、山頂へもまだかかりそう、「それじゃあ帰ろうか?」ときくと首を横に振ります。
疲れてきたけどやる気はまだまだあるようです。それじゃあがんばっていこう!

おーい、リュック忘れてるぞー!

そして4時間かかって山頂へ。時間はかかったけどそれでもあきらめない気持ちは天晴れ

天気は雲が多くてちょっと残念でしたが、それでも下界は見えていました。

山頂でお昼を食べて、下山はパパが担いで降りましたがもう重くてふらふら。最後は降りてもらって自分で歩いてもらいました。
もう担ぐのは無理かな~、次は自分で歩いて降りれるようにがんばろうね。

無事元気に下山し帰りに露天風呂に入って帰宅しました。