8avio シェイクダウン

ペダルの慣らしも終わったのでいよいよロードへ。

R16-R357-R16経由でうみかぜ公園
画像


画像


8avioですがポジションもばっちりでとても乗り易いです。ロングライド向けだけあって安定性は抜群、振動吸収も良好。
そしてよく走ります。
ペダルを踏むとクン、クン、クンという感じで加速し慣性任せでもホイールがヒューンと回る回る。ブレーキも良好で初期タッチがかっちりしていてそこからさらにレバーを握っていくとグーッと減速。扱いやすいですね。(擬音多すぎw)


あ、シフトはリアが・・・シフトアップのつもりがシフトダウン、何度かやらかしました(笑) シフトダウンもブレーキレバー倒そうとして、あ、違った・・・みたいな(笑) 親指シフトも一瞬あれ?どこ?って感じで探しちゃいます。
シマノはシフトレバーでシフトアップだったんで、何も考えずに操作すると間違える。頭で整理してからやれば大丈夫なんですが、カンパ方式に慣れるにはもう少しかかりそうです。

帰りもR16-R357-R16経由で。
画像


磯子を過ぎたところで横浜国際女子マラソンのため交通規制、ちょうど先頭集団が通過するところでした。
画像


天気もよくて、上々なシェイクダウンとなりました。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

Chappy
2012年11月19日 01:05
はじめまして。愛知県在住のChappyと申します。
昨年の7月から8avioに乗ってます。
10maxさんのブログコメントを見て訪問させてもらいました。
なかなか、8avioに乗っている人っていないんですよね。
トップチューブとか後三角の曲線の感じが気に入ってます。
同じ8avio乗りということで、今後ともどうぞよろしくお願いします。
今後も、訪問させてもらいますね。楽しみにしています。
2012年11月19日 16:34
Chappyさんはじめまして。コメントありがとうございます!
8avioはほかにないデザインの割にカラーリングがすっきりしているところがいいです。
1年以上乗っておられるんですね、ネット上でもまだまだ情報が少ないので情報交換していただけたら心強いです。
こちらこそ今後ともよろしくお願いいたします。
10max
2012年11月19日 20:33
こんばんは~。
シェイクダウンおめでとうございます!
私は家の周りをちょっと走っただけですが、
goodwoodさんとほぼ同じ印象でした。
フレームの心地よさと加速性、
カンパブレーキの扱いやすさなどなど。
早く遠出したくてウズウズしてます!
(あ、Chappyさんがいらっしゃる^ ^)
2012年11月19日 21:32
ありがとうございます、上々のシェイクダウンになりました。
同じ乗り換えした10maxさんのインプレに興味があったんですが、やっぱりクン、クン、ヒューンでグーッでしたか(笑) お互いグッドチョイスができましたね~(^^)
>Chappyさん
はい、10maxさん経由でご訪問いただきまして。
8avioつながりの新たな出会いに感謝感謝です。

この記事へのトラックバック