いざ南アルプスへ!!

2009年9月のメインイベントは南アルプス。
3泊4日で聖岳、赤石岳、荒川三山を縦走です(予備1日)。
画像


私にとって初めての3000m超えでおそらく今年最後の大イベントとなるので是非とも制覇したいところですが、行程が長い上に厳しいアップダウンのある道、エスケープルートも考慮しました。
不安もありますがまぁ何とかなるでしょ!

というわけで明日入山予定なんですが、シルバーウィークということで高速の渋滞が酷いようです。渋滞予測から計算すると本日中に出発になりそうなので、これから十分に寝ておかないと。。。
あとは駐車場から登山口までのバスに乗れることを祈るのみ(-人-)

さて、今回の山行の為に新兵器を導入しました。
画像


オリンパス ZUIKO DIGITAL ED 9-18mm F4.0-5.6(35mm換算 18-36mm)

南アルプスの大パノラマを録るべく超広角レンズを追加です。解放f値は暗めですが、動かない山を撮るのにはあまり関係ないですし、何よりの長所が275gという軽さ。上位グレードで11-22mm F2.8-3.5もあり、中古だと値段も変わらなかったんですが、重さが485gということでパスしました。

あとは天気がよければいうことなしかな。

ということで行ってきます。南アルプス、まってろよー

↓「ヤマケイアルペンガイド」Amazonだとなぜか安い。

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ




↓カメラレンズ

◎15,000円以上で送料無料!★☆フィルターセット!★☆OLYMPUS ZUIKO DIGITAL ED 9-18mm F4.0-5.6 +フィルターセット
デジカメ オンライン
当社指定のフィルターがついたお得なオリジナルセット!超小型・軽量設計を実現した超広角ズームレンズ※3



ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック