小物を購入

好日山荘 瑞穂店にて

昨日の赤城山山行で必要性を痛感したスパッツを早速購入。
画像

BAILESUって好日山荘のオリジナルブランドみたいですね。
ゴアテックスで\3,480(税込み)、比較的安いと思います。


それと、これも昨日の山行の反省。
私はいつも500mlペットボトル2つ分、計1Lを飲料水として持っていくのですが昨日はそれでは足りませんでした。
気温が高かったのと、ザックがいつもより重かったためより体力を消耗したためのようです。

ということで、1Lのナルゲンボトルも考えたのですが、どうせならということで?ハイドレーションシステムを購入
画像

容量は当面十分と思える2L、ザックも対応しているので早速次回試してみようと思います

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

Cozy
2009年04月15日 20:48
ボクはスパッツは割と多用しますよ。ズボンの裾が汚れないので山小屋でも気が楽ですし。さすがに夏は雨でも降らない限りつけませんけど。
あとクランボン付けるときは冬用のロングスパッツにしないと内側の爪を引っ掛けて破けてしまうらしいです。軽アイゼンしか持ってないですけど、冬用スパッツはゲットしました。スノーシュー用として重宝してます。
いずれにしてもアイテム、着々と増えてますね!楽しいよね、こういうのって^^;
2009年04月16日 09:23
Cozyさん

スパッツ、いろいろ活用できるんですね~。コンパクトですし、常時ザックに入れておこうと思います!

「小物だから」と油断して買ってるといつの間にか増えてしまうんですよね、最近は買っただけで満足してるような・・・(笑
もうすぐ?もらえるはずの定額給付金も山道具に消えそうな予感がします

この記事へのトラックバック