プリムス P-132

プリムス P-132エクスプレスメッシュバーナー初回限定セット。
画像

先日のことですが、好日山荘瑞穂店にて購入しました。私は普段P-123を使っているのですが、バーナーが1個だと同時に調理できなかったりしますし、いざ使うときに故障は困るので予備としての目的もあります。
セットの内容はP-132、本体と250gのパワーガス、そしてその両方が収納できるケースが付属。これで6200円程度でした。定価を考えるとかなりお得ですね。

実際の装着図はこんな感じ、ゴトクは3本ですがゴツめで幅も広いので滑り止めのギザギザも効いていて安定性は十分です。
画像


たたんだ状態。
画像

ゴトクが特徴的な形をしているので結構かさばるかなと思いきや、結構コンパクトになります。最も長い部分でも10cm程度なのでケースに入れてもガスカートリッジと一緒に一般的なサイズのコッヘルに収納可能でした。

セットのケースは・・・かさばるので実際の山行には使えないな~


実際山で使ってみたインプレですが着火装置は着火部分が真上を向いているためかスパークの方向が定まらず数回カチカチして着火させるということもありました。着火後はMFMMのおかげか低温でも火力が安定していましたし、やはりゴトクがしっかりしてるので安定感はいい感じでした。この点ではP-123には負けますけどね(^^;
総じて、いい印象でした


初回限定セットらしいのでご入用の方はお早めに!


ただいま5000円以上で送料0円実施中プリムス P-132限定ケース+IP250Tセット
山渓オンラインショップ楽天市場店
P-132限定ケース+IP250Tセット風に強いMFMM(マイクロ・ファイバー・メタル・メッシュ)を



ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック