伊豆ヶ岳

今週末は奥武蔵の伊豆ヶ岳へ行ってきました。
正丸駅に車を置いて、正丸峠→伊豆ヶ岳→天目指峠→子ノ権現社→吾野駅→電車で正丸駅へ戻るルートです。
駐車場は1日500円で駅前の売店で支払いだったのですが、まだ開いてなかったので戻ってから支払うことにして朝8:20頃に出発。しばらくはアスファルトの道を歩きます。

↓途中の看板
画像








ん?・・・??
画像








飯能アルプス・表銀座!?


正丸峠まではなだらかな登り、ウォーミングアップにはいい感じで峠付近は紅葉も見頃でした。正丸峠から伊豆ヶ岳へのルートもラクチンでした。でもここからが・・・アップダウンを繰り返す道は勾配はきつくはないけれど結構歩きごたえがあります。途中大声でしゃべりまくる軍団がいて五月蠅かったので、ペース上げて一気に抜き去ったこともあって天目指峠を過ぎた頃から疲労も出てきました。で、最後には膝に疲労が来てしまいました><。

子ノ権現は足の神様?ってこともあり、「今後足が鍛えられますよ~に」と願をかけてここで昼食。真っ赤な紅葉を見ながらのパスタが美味しかった(^^
画像










15時頃正丸駅に到着しました。お手軽な山行と高をくくってましたが、結構歩き甲斐のあるルートでした。

そういえば、南関東も徐々に紅葉が見頃になってきましたね。これから山道も混み始めるのかな。
画像

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック