アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「山歩き」のブログ記事

みんなの「山歩き」ブログ

タイトル 日 時
穂高岳 2016.9.29-10.1
穂高岳 2016.9.29-10.1 会社の同僚とその友人が奥穂高岳に行くというのでついていきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/10/03 17:54
北八ヶ岳 2016.8.6-7
北八ヶ岳 2016.8.6-7 長男と2人で北八ヶ岳に行ってきました。 初日:北八ヶ岳ロープウェイ→北横岳→亀甲池→双子池(テント泊) 2日目:双子池→雨池→雨池峠→北八ヶ岳ロープウェイ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/08/09 15:44
天城山 2016.3.31
天城山 2016.3.31 春休み登山第2弾は天城山です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/04/06 11:21
筑波山 2016.3.23
筑波山 2016.3.23 長男が春休みなので山へ。 手ごろなところを選んでまずは筑波山へ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/04/03 14:19
丹沢大山(山神峠からバリエーションルート) 2016.3.1
丹沢大山(山神峠からバリエーションルート) 2016.3.1 広沢寺から山神峠‐見晴らし広場を経由して大山まで。 (昭文社の山と高原地図ではルート指定されていませんが、踏み跡はしっかりしてます) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/04/03 14:07
朝日連峰縦走(泡滝ダム〜古寺鉱泉) 2015.10.16-19
朝日連峰縦走(泡滝ダム〜古寺鉱泉) 2015.10.16-19 60過ぎの親父と2人で朝日連峰縦走してきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/04/03 13:51
大菩薩嶺 2015.10.5
大菩薩嶺 2015.10.5 子供たちを連れて大菩薩嶺に行ってきました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/04/03 13:11
五竜岳 2015.9.29-30
五竜岳 2015.9.29-30 だいぶ更新をさぼってしまい・・・ が、その間も山はそこそこ登ってたので遡って記載します。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/04/03 12:45
美ヶ原 2015.07.19
美ヶ原 2015.07.19 二週続けての山登り、今回は美ヶ原。 ビーナスラインを通ってくるまで山頂付近までいけてしまいますが、今回は下から標高差600を登ります。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/07/20 18:45
那須茶臼岳 2015.07.11
那須茶臼岳 2015.07.11 久しぶりの晴れは夏の日差しがいっぱい。 ようやく山へいけそうなので茶臼岳(那須岳)に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/07/20 17:18
筑波山 2015.5.9
筑波山 2015.5.9 会社の同僚が筑波山に登りたいというので同行していってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/05/10 14:24
大岳山 2015.5.3
大岳山 2015.5.3 GW後半の日曜日は家族そろって奥多摩の大岳山へ行ってきました。 本当は関越を通って赤城山へ向かう予定だったのですが、高速道路が軒並み自己渋滞。結局赤城山は断念し、地図がなくても歩けるところということで大岳山に変更したのです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/05/05 14:56
金時山 2015.4.26
金時山 2015.4.26 GW前半の日曜日に金時山へ行ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/05/05 14:28
鐘ヶ嶽 2014.10.12
鐘ヶ嶽 2014.10.12 1ヶ月ほど前になってしまいましたが、丹沢の鐘ヶ嶽へ行ってきました。 Ryoto君が自分から「お山に行きたい」といってくれたのでそれじゃあと選んだのがこの山。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/11/09 13:40
愛鷹山 2014.9.14
愛鷹山 2014.9.14 家族が増えたのと仕事が多忙で自分の時間を持つのもままなららいこのごろですが、 珍しく好天の週末となりそうなので、Ryoto君をつれて愛鷹山へ行ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/09/15 11:51
丹沢大山 2014.5.4
丹沢大山 2014.5.4 本当はKさんと白根山再挑戦の予定でしたが、Kさんの予定が取れなくなってしまったためRyoto君とお山に行くことにしました。 「パパとお山に行く?」 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/05/06 12:14
日光白根山 2014.03.21-22
日光白根山 2014.03.21-22 2月は仕事が忙しくてなかなか山にもいけなかったが、ようやく仕事も落ち着いてきたしせっかくの連休ということで泊まり山行を計画。 行き先は日光白根山、電車を乗り継いで行ってきましたが京急→都営浅草線(直通)→東武伊勢崎線(日光)と意外に手軽な乗り継ぎでいけることがわかった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/03/23 18:19
広沢寺から大山 2013.12.28
広沢寺から大山 2013.12.28 今年最後の山行は大山。 思い返せば、今年最初の山行も大山でした。 前から気になっていたルートは広沢寺温泉から不動尻、唐沢峠を経て大山へ登るルート。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/12/30 14:50
明神主稜 2013.10.12-13 2日目
明神主稜 2013.10.12-13 2日目 2日目 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/10/27 13:37
明神主稜 2013.10.12-13 1日目
明神主稜 2013.10.12-13 1日目 10月の連休は上高地から明神岳主稜、そして前穂高岳を縦走してきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/10/27 12:14
【速報】 明神主稜 2013.10.12-13
【速報】 明神主稜 2013.10.12-13 連休初日、上高地から入山しました。 初日は急登を1000m以上登り、5峰手前でビバーク。晴れていた空も、昼からはガスがわき強風と雨、雪に翻弄された1日でした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/10/14 15:24
釜ノ沢 西俣 甲武信ヶ岳 2013.09.21-22 2日目
釜ノ沢 西俣 甲武信ヶ岳 2013.09.21-22 2日目 2日目 夜中3時間おきに目を覚ました。月明かりと思われる明かりが幻想的に樹林を照らし、ヘッドランプがなくても遠くまで見渡せる。沢の音が少々騒々しく聞こえたりもするが、それも眠ってしまえば邪魔にならない。 結局目を覚ましたのが5時半、周りはすっかり明るくなっていた。 真っ先に焚き火をつけて、ゆっくりと朝食の準備をした。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/09/23 16:23
釜ノ沢 西俣 甲武信ヶ岳 2013.09.21-22 1日目
釜ノ沢 西俣 甲武信ヶ岳 2013.09.21-22 1日目 1日目 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/09/23 16:22
矢倉岳 2013.5.5
矢倉岳 2013.5.5 今年のこどもの日は矢倉岳へ行ってきました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/05/11 16:38
大山北尾根 2013.3.22
大山北尾根 2013.3.22 だいぶ暖かくなってきたので久しぶりに山へ。静かに歩くために人が少なそうなルートを選択した。平日なのでどこも人は少なそうだけどね(^^; ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/03/24 16:27
モミソ沢 2012.10.27
モミソ沢 2012.10.27 だいぶ気温も下がってすっかり秋モードですね。 今回はモミソ沢を遡行予定。1時間半程度で遡行できるお手軽な沢ですが、最後に大滝が控えています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/10/28 15:47
家族旅行(乗鞍、飛騨高山) 2012.09.29-30
家族旅行(乗鞍、飛騨高山) 2012.09.29-30 家族で乗鞍、飛騨高山に旅行に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/10/01 21:14
金峰山 2012.07.25
金峰山 2012.07.25 Ryoto君はもうすぐ2歳。1歳のうちに百名山へ登るべく、休暇をとっていってきました。 目指すは山梨県と長野県の県境にある金峰山、今回は標高差の少ない大弛峠からピストンします。 都内での渋滞もあり峠についたのは10時近く。すでに車がたくさんありました。   出発時間が遅かったのでガスがかかってきたけど、天気は何とかもちそう。 出発〜   さぁ、行こうか。   現在12kg、だいぶ重くなったなぁ。 ちなみに20kgのテント泊装備を担ぐよ... ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/07/27 23:56
丹沢 二の塔、三の塔 2012.05.05
丹沢 二の塔、三の塔 2012.05.05 葛葉の泉から二の塔、三の塔へ行ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/05/06 22:16
南八ヶ岳縦走 2011.12.17-19
南八ヶ岳縦走 2011.12.17-19 だいぶ時間がたってしまいましたが、先日八ヶ岳へ行ってきました。 横浜を6時に出て、八王子からスーパーあずさ1号で茅野へ。そこから美濃戸口まではバスで移動。 小一時間ほどあるいて美濃戸に着くと、赤岳が出迎えてくれた。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/12/27 20:55
蔵王 2011.07.17
蔵王 2011.07.17 今年は早めに夏休みを取り帰省。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/07/24 17:55
甲斐駒ケ岳 2011.06.18-19
甲斐駒ケ岳 2011.06.18-19 あの山行から1年、そろそろ恋しくなってきたのとお礼参りを使命として甲斐駒ケ岳へ再び登ってきた。 ただし、今回は北沢峠からアプローチし仙水小屋で1泊プラン。昨年の黒戸尾根ルートと比べ軟弱感は否めないが、結構面白いというKさんのアドバイスに従いいざ出発。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/06/20 17:07
初お山 シダンゴ山 2011.06.04
初お山 シダンゴ山 2011.06.04 Ryoto君の初お山 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/06/05 18:50
五竜岳 2011.04.29-30
五竜岳 2011.04.29-30 残雪期の北アルプスへ行こう! ってことで、五竜岳に行ってきた。 いや、本当は「厳冬期の北アルプスへ行こう!」で2月に行く予定だったんだけど、Kさんが風邪を引いたりして延期になり、3月の連休はあの地震の1週間後ということでいけるはずもなく、ようやくGWを利用していけることになった。 荷物は2月にパッキングしたままだったので、そのときの装備からシュラフを1つにしたり、ワカンを置いていったり、インナーに着るフリースを外したり。逆に水は作れないかもしれないので多め... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/05/03 16:25
丹沢(宮ヶ瀬〜境界尾根〜本間の頭) 2011.03.05
丹沢(宮ヶ瀬〜境界尾根〜本間の頭) 2011.03.05 Kさんと宮ヶ瀬から境界尾根を辿って本間の頭まで登ってきました。ちなみにKさん寝坊のため30分遅刻・・・ 本コースはガイドマップで実践でも破線でもないバリエーションルートです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/03/06 14:17
北八ヶ岳で厳冬期デビュー 2011.01.22-23
北八ヶ岳で厳冬期デビュー 2011.01.22-23 ピラタスロープウェイを使って北八ヶ岳へ、冬山デビューしました。 まずは北横岳ヒュッテを経由して北横岳へ。 気温-13℃、風速7m、体感温度は−20℃、でも意外に平気だった。 その後、三つ岳。 周囲には 浅間山 荒船山 両神山   と好展望。   三つ岳を後にしたら、 ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/24 21:54
丹沢 源次郎尾根 2010.12.11
丹沢 源次郎尾根 2010.12.11 源次郎沢ではありません!源次郎沢の右側にのびる源次郎尾根を歩いてきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/12 19:21
西穂高岳 2010.10.16-17
西穂高岳 2010.10.16-17 標高2900mでもロープウェーを使えば楽チン楽チン、1泊2日でお手軽山行。あぁ、出発がゆっくりってのはいい。先週のことですが西穂高岳へ行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/24 09:50
屏風岩山 2010.10.11
屏風岩山 2010.10.11 なかなか自分の時間が作れませんが、そんな中久しぶりの山行は西丹沢の屏風岩山。 地図上では破線のルートです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/13 23:34
奥穂高岳 2010.07.10-11 2日目
奥穂高岳 2010.07.10-11 2日目 2日目 涸沢→ザイテングラート→穂高岳山荘→奥穂高岳 午前4時に起床、多少の肌寒さは感じたが、まあ快適な部類でしょう。Kさんはまだ寝ているが、腹が減って仕方がなかったので自分の分だけ朝食の準備を始める。外に出ると、雲ってはいるけど高曇り。周囲の山は全て山頂までが見える状態。これなら悪くはないな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/19 22:02
奥穂高岳 2010.07.10-11 1日目
奥穂高岳 2010.07.10-11 1日目 海の日に合わせたように梅雨が明け、連日猛暑が続いています。こんな日は涼しい山へでも行きたい所ですが、今週は家でのんびり過ごしました。ブログのアップもついつい忘れて、のんびりしすぎ。 先週のことですが、ちょいと訳があって?奥穂高岳に行ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/07/19 21:57
甲斐駒ヶ岳 黒戸尾根3回目-2日目 2010.06.12
甲斐駒ヶ岳 黒戸尾根3回目-2日目 2010.06.12 若干の肌寒さと共に午前3時頃目が覚めた。外では学生パーティが食事の支度をしている様子。 今日の行動開始は4時30分頃なのでもう少しシュラフの中でぼんやりすごそう。 次第に外が明るみ始め、鳥がさえずりだした。よし、おきるか。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/06/15 21:09
甲斐駒ヶ岳 黒戸尾根3回目-1日目 2010.06.11
甲斐駒ヶ岳 黒戸尾根3回目-1日目 2010.06.11 そろそろガッツリ山登りたいな〜と思ってた今日この頃。今週末は土曜日は天気がよさそうだけど、日曜はいまいちみたい。 金曜日は晴れっぽいから、会社の休みを取れば1泊でいけそうですな。目指すのはタイトルにあるとおり、甲斐駒ヶ岳 黒戸尾根、永遠のライバルだ(笑 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/14 22:08
雲取山 2010.05.04
雲取山 2010.05.04 好天続きのGW、せっかくなので山へ行くことにしました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/05/05 10:22
鷹取山 2010.05.01
鷹取山 2010.05.01 新たなフィールドへ足を踏み込みます! 「アルパインクライミング」を目指して クライマーのKさん指導のもと鷹取山でロープワークの練習です。 追浜駅で待ち合わせをし、住宅地を抜けて鷹取山を目指します。 閑静な住宅街を歩く。 山というか公園、ですね。 新田次郎の『銀嶺の人』の描写のとおり、至る所に切り出された岩がありました。そしてその岩には例外なくぼこぼこと穴が。これ、全てハーケンやボルトを打ち込んだ後らしい。すんご数だ。 そして本日の... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/05 09:31
天狗岳 2010.04.24
天狗岳 2010.04.24 残雪を求め、Kさんと天狗岳に行ってきました。 唐沢鉱泉に車を停めて9:00出発。 西尾根への登りにかかるとすぐに足下はカッチカチの氷に。 アイゼンを忘れたKさん、ピッケルを支点にして登ってます。この氷の道をアイゼン無しで登って行く、あり得ません(汗 「皆さんは真似しないように」、と言いたいところですがまず真似できないと思われます。 一方私はこの日の体調が最悪、登りはじめから息切れ&吐き気。さらに2,400m付近の第一展望台から上では高山病。途中意識がぼんやりし... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/25 21:58
甲斐駒ヶ岳 黒戸尾根2回目 2010.03.27
甲斐駒ヶ岳 黒戸尾根2回目 2010.03.27 前回の悔しすぎる敗退から2週間、雪のあるうちに再度黒戸尾根に挑戦です。 今回はクライマーのKさんとの月例登山でもあります。 前回と同じく駒ヶ岳神社に車を停めて8時20分頃出発しました。前回とほぼ同じ出発時間です。数日前に完成したばかりの吊り橋を渡った所の登山道は雪道どころか日陰にも残雪は皆無・・・せっかくアイゼン持ってきたのに・・・ それでも気をとりなおして登りはじめます。今回の目標地点はまずは笹の平の分岐地点、 そして行けたら標高1900m地点、刃渡りを目指します。 前... ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/03/29 10:36
甲斐駒ヶ岳 黒戸尾根1回目 2010.03.11
甲斐駒ヶ岳 黒戸尾根1回目 2010.03.11 ここ最近、週末になると天気が悪くて閉塞感は募るばかり。 どうにも我慢できなくて休暇をとって山へ行ってきました。   目指したのは夜叉神峠、雪をまとった雄大な北岳を見たいと思い車を走らせました。しかし、、道の途中から雪の塊が道に現れだし、路面はつるつるで「峠までたどり着けるかなぁ」と不安になっていたところ道は通行止めになっていました。内心ほっとして次の目的地を探しました。隣の櫛形山は山頂まで時間がかかるし道路も同じように通れないかも。ということで思いついたのが日向山、さほど時間をか... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/13 22:00
愛鷹山(越前岳) 2010.02.06
愛鷹山(越前岳) 2010.02.06 前日、仕事帰りの電車の中。 新田次郎の小説、蒼氷・神々の岩壁を読んでいました。 蒼氷の主人公が愛鷹山へと向かう汽車の中、そこまで読んだところで自宅の駅へ到着。その後主人公は愛鷹山で遭難・・・なんか不吉です・・・(汗 愛鷹山は富士山の南側、越前岳、位牌岳等の山塊を全てまとめて呼ばれる名称で、愛鷹連山とも呼ばれます。 今回はその最高峰である越前岳へ。 先週の降雪で山にはまばらに雪が見えている状態でした。 国道469号線沿いの愛鷹登山口バス停から測道にそれ駐車場を目指し... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/02/07 21:58
御前山 2010.01.23
御前山 2010.01.23 2010年の初山は御前山。 思い起こせば2009年もこの山からのスタートでした。 今回もスタートは小河内ダムから。駐車場に車を停め午前7時に出発したときの気温はマイナス4℃。道路の凍結も心配な気温ですが幸い凍結箇所はありませんでした。 まだほとんど人がいない。 前回登山から2ヶ月近くブランクがあったので惣岳山辺りからはバテ気味でしたが無事に登頂できました。 去年より雪は少ないけど寒い! 山頂は手がかじかむ寒さ、写真撮ったら早々に降りることに。 下りは同じ道を下... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/01/24 18:43
今年1年を振り返る
  2009年ももうすぐ終わりとことで今年の年始にたてた目標を振り返ってみます。   2009年1月1日の日記より 〜〜以下、本文を抜粋〜〜 今年の目標としては、まずは八ヶ岳。もちろん主峰の赤岳に。そして、アルプスどれか一つ登りたいな。 当分は仕事が忙しいので夏まではじっと耐えて、近隣の山で地力をつけようと思います。勝負は年の後半ですね。 徒然と、今年登りたい山(順不同) ・赤岳 ・槍ヶ岳 ・常念岳 ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/31 12:10
川苔山 2009.12.6
昨日のどんより天気からうってかわって快晴の休日。今日は奥多摩の川苔山へ。 川苔山は通算3回目、今回は1人での山行です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/06 16:50
丹沢三峰→主稜縦走 2009.11.22-23
頭にバンダナか白いタオルを巻き顔はひげ面、それが丹沢スタイル。そんな丹沢で見かける猛者となるために必ず通らなければならない道が丹沢三峰、丹沢主稜である。この東西に延びる縦走路は丹沢山、蛭ヶ岳、檜洞丸と丹沢の主要三山を網羅する道だが長い距離、激しいアップダウンを繰り返すこの道は全ての人が通れるわけではない。健脚者のみが歩くことを許されるのである。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/11/24 21:04
御正体山 2009.11.07
御正体(みしょうたい)山は道志山塊の最高峰。日本二百名山、山梨百名山に名を記し、高さは丹沢の蛭ヶ岳をしのぎます。今年のGW、丹沢縦走した際に蛭ヶ岳山頂からこの御正体山の素晴らしい山容を見、いつか登りたいと思っていたのでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/08 18:47
大菩薩縦走 2009.10.31-11.01
昨年滝子山に登った際に北に見えていた山稜で、いつかは歩いてみたいと思っていたコースです。今回は上日川峠から大菩薩嶺に登り湯ノ沢経由で滝子山まで南下するコースです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/11/03 18:10
両神山リターンズ 2009.10.24
昨年は2回登った両神山、その1回目10月23日(1年前の昨日)。今日は3回目の山行です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/25 22:12
武尊山 2009.10.18
上州武尊山へ行ってきました。 今回は水上、宝台樹側からの登頂です。登山口に車を停め武尊神社にお詣りをし、登頂開始。この辺りはすでに紅葉が始まっていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/10/18 21:03
常念岳・蝶ヶ岳 2009.10.11-12
10月のメインイベントは常念岳・蝶ヶ岳縦走です。 当初は北八ヶ岳辺りでゆる登山の予定でしたが、注文していたブツが予想外に早く到着したこともあり、今月もガッツリマジ登山と相成りました。しかも、常念岳へは一般的な一の沢からではなく、延々急登が続き距離も長い三ツ股から登ることに。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/10/17 19:11
南アルプス縦走、アルバムをアップ
先日の南アルプス縦走。 ようやくアルバムをアップしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/04 21:36
南アルプス縦走(聖岳、赤石岳、荒川三山) 最終日 2009.09.19-22
2009年9月22 第4日目 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/09/27 13:30
南アルプス縦走(聖岳、赤石岳、荒川三山) 3日目 2009.09.19-22
2009年9月21 第3日目 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/09/27 13:18
南アルプス縦走(聖岳、赤石岳、荒川三山) 2日目 2009.09.19-22
2009年9月20 第2日目 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/27 12:14
南アルプス縦走(聖岳、赤石岳、荒川三山) 1日目 2009.09.19-22
プロローグ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/27 11:24
いざ南アルプスへ!!
2009年9月のメインイベントは南アルプス。 3泊4日で聖岳、赤石岳、荒川三山を縦走です(予備1日)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/18 12:59
西穂独標 2009.09.13
9月のメインイベントを控え、高所順応の目的のもとロープウェー利用で西穂独標に行ってきました。 朝4時に自宅を出発し、中央道-長野自動車道を経て松本へ、松本から安房トンネルを経由して新穂高温泉へ。新穂高ロープウェーには午前7時30分に到着しました。 始発のロープウェーに乗って一気に2100mくらいまで上ります。そこからは1時間30分で西穂山荘へ到着予定です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/09/14 21:29
霧ヶ峰 2009.09.05
先週に引き続き今週も蓼科方面へ。今週は霧ヶ峰ハイキングです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/09/06 21:09
蓼科山 2009.08.30
朝日連峰縦走で若干燃え尽きた感があり、その後の山への情熱が沈静気味です 早く9月のイベントを決定してそれへ向けて頑張らないと。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/09/06 21:02
月山 2009.08.18
前日までの朝日連峰縦走の余韻醒めやらぬ中、月山へ行ってきました。 といっても今回は昼食と水だけを持って(雨具も無し)リフトで上まで登るお手軽ハイキングです。去年は姥沢小屋から登ってめっちゃ大変な登山だったんですけどね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/08/23 18:42
朝日連峰 2009.8.16-17 2日目
2日目です。 この日は主稜線を北へと縦走し、竜門山から日暮沢へ下ります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/08/23 18:41
朝日連峰 2009.8.16-17 1日目
2009年8月の登山メインイベントは山形県の朝日連峰縦走です。 今回は古寺鉱泉から登り、小朝日岳、大朝日岳、中岳、西朝日岳、竜門山、ユーフン山、清太岩山、そして日暮沢に下りるルートです。日程が1泊2日のため大縦走とは行きませんが朝日連峰中央部の主要な山を巡ります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/08/23 18:41
鳳凰三山 2009/08/08-09
ついに念願のアルプスデビューです ここ2週間は週末になると天気が悪く、仕事もあったりで山へいけずストレスがたまる日々。 今週末は天気予報では前週の水曜時点でようやく晴れの予報。さっそく小屋を予約し準備を始めたんですが、金曜日の天気予報では曇りor雨に変わっていました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/08/10 22:22
谷川岳 2009.07.20
先週の海の日、否!「山の日?」に谷川岳へ行ってきました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/26 21:16
南八ヶ岳主稜縦走 2009.07.05-06 2日目
2日目、朝4時に起床。外は真っ白けー でも風はあまり吹いてないみたいなんで何とかなりそうです。先を目指すことにしました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/07/11 22:45
南八ヶ岳主稜縦走 2009.07.05-06 1日目
遂に遂に行ってまいりました 2009年7月のメインイベントは八ヶ岳です 先週のことですが、念願の南八ヶ岳主稜縦走をしてきました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/10 22:39
四阿山 2009.06.27
梅雨のこの時期、またまた好天に恵まれた今週は群馬・長野の県境に位置する四阿山(あずまやさん)に行ってきました。今回は長野、菅平側から上ります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/06/28 22:13
平標山・仙ノ倉山 2009.06.20
今週末は新潟方面の天気がよろしいということで、前々から行きたかった平標山へ行ってきました。 谷川連邦の西端に位置する平標山は高山植物が多く、花の百名山にも選ばれているとか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/06/21 16:33
瑞牆山 2009.06.13
関東地方も梅雨入りしなんとなくすっきりしない天気になってきましたが、今週はそんな梅雨始まりのなか瑞牆山に行ってきました。天気予報を見ても甲信地方は概ね晴れるみたいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/06/14 20:31
湯の丸山 2009.06.07
土曜日はあいにくの天気だったので今週は日曜日に出撃です。 今回は湯ノ丸山に行ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/06/08 21:00
編笠山 2009.05.23
南八ヶ岳の編笠山へ行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/05/24 23:00
毛無山 2009.05.09
GW最後の土曜日、前日までの雨空が嘘のような快晴のもと毛無山へ行ってきました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 5

2009/05/10 16:17
丹沢主脈縦走 2009.05.02-05.03
2009年春の締めくくり、丹沢縦走してきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/05/04 21:54
川苔山 2009.04.29
週末山に行けなかったので今日行ってきました。 今回は川苔山です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/04/29 20:36
武甲山 2009.04.18
以前より行こう行こうと思いつつなかなか機会が無かった山、武甲山に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/04/19 20:34
赤城山 2009.04.11
昨日は百名山の赤城山へ行ってきました、今回は一人での山行です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/04/12 19:02
茅ヶ岳 2009.04.04
延々仕事が忙しく年明けからなかなか山へ行けなかったんですが、仕事のスケジュールが変わり(つまり延伸・・・)、ようやくまともな週末を迎えられるようになりました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/04/05 21:41
御岳山-大岳山-鋸山 2009.02.21
正月休み以来の連休! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2009/02/22 20:59
御前山 2009.01.03
今年最初の山は御前山。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/01/03 18:52
今年の目標
明けましておめでとうございます! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/01/01 22:18
滝子山 2008.12.13
滝子山へ行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/14 17:15
大山-2008.12.06
神奈川県伊勢原市の大山(おおやま)へ行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/12/07 16:38
両神山-2回目(2008.11.29)
またまた両神山。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/30 11:28
塔ノ岳 表尾根コース
丹沢の塔ノ岳へ行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/22 19:50
伊豆ヶ岳
今週末は奥武蔵の伊豆ヶ岳へ行ってきました。 正丸駅に車を置いて、正丸峠→伊豆ヶ岳→天目指峠→子ノ権現社→吾野駅→電車で正丸駅へ戻るルートです。 駐車場は1日500円で駅前の売店で支払いだったのですが、まだ開いてなかったので戻ってから支払うことにして朝8:20頃に出発。しばらくはアスファルトの道を歩きます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/16 21:38
上高地
上高地へ行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/03 21:50
高水三山
今日は奥多摩・高水三山へ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2008/10/26 20:51
両神山
昨日は休暇をとって一人で両神山に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/10/23 23:08
2008.10.11-12雲取山
10月11日12日の1泊2日で雲取山へ行ってきました。 初日は降水確率60%の予報でしたが何とか雨も降らず午後からは日差しも垣間見られました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/13 21:28
明日は雲取山へ
明日からの連休で雲取山へ行ってきます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/10 21:40

トップへ | みんなの「山歩き」ブログ

No Limit! 山歩きのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる