アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「山道具」のブログ記事

みんなの「山道具」ブログ

タイトル 日 時
ザック新調
ザック新調 10月18日にスペインから到着しました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/10/23 12:03
ザック新調
ザック新調 さて、何のモデルでしょう? ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/07/25 16:00
Salomon X Ultra Mid 2 GTX
Salomon X Ultra Mid 2 GTX トレッキングシューズを新調しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/07/20 18:49
おやおや?
おやおや? 何か届きましたぞ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/08/21 21:57
4シーズンシェルター
4シーズンシェルター CAMPSAVERから届きましたよー! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/30 22:58
Kさん「の」買い物に行く 2010.12.18
Kさん「の」買い物に行く 2010.12.18 この前の土曜日、横浜でKさんが買い物をするのについていきました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/12/20 23:24
ラブラブラブラブ
ラブラブラブラブ Rab Latok Jacket Latok Alpine pants Latok Alpine Gaiter Latok Ice Gauntlet ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/27 18:17
ICE AXE
ICE AXE ピッケルを購入、この季節に・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/06/07 22:47
新兵器導入
新兵器導入 UPするのを忘れていましたが鷹取山でのロープワーク練習の翌日に早速装備を増強しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/08 20:48
装備増強
装備増強 噂のステンレス製クランポン ブラックダイヤモンド セラック ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/20 21:13
クリスマスプレゼント!?
クリスマスプレゼント!? ちょっと早いけど自分から自分へのクリスマスプレゼントが届きました。というかクリスマス間近のこの時期は結構時間がかかるらしいので受け取りは年明けと思ってたんですけどね、予想外にに早く届きました。 購入先はまたまた海外通販で、今回はなんとスコットランドからの取り寄せです!   ち、ちょっと・・・こんな袋でイギリスから来たの?(汗 中の安否を心配しつつ開封していく(そして更に不安になる・・・)。   届いたブツはこれ。    Tra... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/19 22:26
GREGORY TRICONI
GREGORY TRICONI 常念岳、大菩薩と2回の山行で馴染んできたのと扱い方も解ってきたので、このザックのレビューでもしてみようと思います。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/11/04 21:24
常念岳・蝶ヶ岳 2009.10.11-12
常念岳・蝶ヶ岳 2009.10.11-12 10月のメインイベントは常念岳・蝶ヶ岳縦走です。 当初は北八ヶ岳辺りでゆる登山の予定でしたが、注文していたブツが予想外に早く到着したこともあり、今月もガッツリマジ登山と相成りました。しかも、常念岳へは一般的な一の沢からではなく、延々急登が続き距離も長い三ツ股から登ることに。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/10/17 19:11
海外通販
海外通販 ここ最近円高が進んでいますよね。 というわけで私もアメリカのアウトドア系オンラインショップから個人輸入してみました。 販売価格が安い上にセールとか割引クーポンとかで、正直「これ、本物だよね?」と疑うような安値に。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/10 18:04
いざ南アルプスへ!!
いざ南アルプスへ!! 2009年9月のメインイベントは南アルプス。 3泊4日で聖岳、赤石岳、荒川三山を縦走です(予備1日)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/18 12:59
マウンテンハードウェア原宿
マウンテンハードウェア原宿 マウンテンハードウェアの直営店が本日原宿にオープンするということで早速行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/09/10 21:59
四阿山 2009.06.27
四阿山 2009.06.27 梅雨のこの時期、またまた好天に恵まれた今週は群馬・長野の県境に位置する四阿山(あずまやさん)に行ってきました。今回は長野、菅平側から上ります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/06/28 22:13
新兵器導入!
新兵器導入! 導入からそろそろ2週間になるんですが、実は山登り用に新兵器を導入しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/09 21:38
思わぬ出費・・・
思わぬ出費・・・ 先週の土曜日、編笠山へ出発するべく朝の準備をしていました。 前日から冷凍していたプラティパスを冷凍庫から取り出すと、前日入れた時間が遅かったので凍っている部分は半分程度でした。そしてキャップを取り外しチューブを取り付けた瞬間、手元が滑ってプラティパスは落下。拾い上げると、ん??、あれ?? ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/05/25 19:30
小物を購入
小物を購入 好日山荘 瑞穂店にて ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/04/12 19:32
大漁旗♪
大漁旗♪ 大漁大漁 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/04/05 21:41
プリムス P-132
プリムス P-132 プリムス P-132エクスプレスメッシュバーナー初回限定セット。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/22 20:58
あぁ〜・・・
あぁ〜・・・ 仕事が忙しくて休みは日曜だけ。山に行けなーい!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/25 20:35
MHW
MHW 嫁さんのウェアが届きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/01/11 19:34
初詣&運試し!?
初詣&運試し!? 今日は早起きして初詣へ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/01/02 18:24
またまた買っちゃった!
またまた買っちゃった! 今日は仕事納め、納まらないけど納まったことに(笑 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/29 23:19
買いました!
買いました! 昨日はまたまた仕事でした。この忙しさは年が明けてもしばらく続きそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/12/28 21:22
登山靴
登山靴 塔の岳山行で燃やしてしまった靴紐。 このままでは不安なので好日山荘瑞穂店で替えの紐を買ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/11/23 18:42
ストーブ
ストーブ 私が使用するのはプリムスのP-123 メッシュスパイダーストーブ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/05 20:40
ザック、結局
ザック、結局 買っちゃった! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/18 17:09
ザック
ザック 私が今使っているザックはドイターのナバホ35というモデル。 容量は35リットルで2気室のデイパックです。これに決めた理由は丁度セールをしていたんですね。そして35Lという容量も日帰り山行には丁度いいかなってことで購入したのでした。デザインもかっこいいし、最初は大満足で使っていたのですが、日帰りでもストーブとクッカーそして水を持参するようになると、ものすごく肩に負担がかかるようになりました。背面長があってないのと、デイパックといえど35リットルともなればそれなりの重さになる訳で、全てが肩にのしか... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/16 23:06

トップへ | みんなの「山道具」ブログ

No Limit! 山道具のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる