No Limit!

アクセスカウンタ

zoom RSS 朝日連峰縦走(泡滝ダム〜古寺鉱泉) 2015.10.16-19

<<   作成日時 : 2016/04/03 13:51   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

60過ぎの親父と2人で朝日連峰縦走してきました。

1日目
泡滝ダムから大鳥小屋まで。沢沿いの道を行きますが紅葉が見ごろでした。
画像


画像


画像


大鳥小屋
画像


大鳥小屋から大鳥池
画像


初日の夕食はもつ鍋にしました。
画像


2日目
この日の工程は長いです。大鳥小屋からオツボ峰-以東岳を経て狐穴避難小屋まで。
朝7時過ぎに出発すると大鳥池がちょうど朝凪の時、素晴らしい景色が見られました。
画像


画像


感動もつかの間、急な尾根のとりつきに息が上がります。我慢をして稜線に出るとこれまた素晴らしい景色。紅葉は終わっていました。
画像


(以東岳から見た大鳥池、熊の皮みたいな形)
画像


(大朝日岳はまだまだ遠い。遠く左の尖った山が大朝日岳)
画像


道は長く登り下りが連続するが天気にも恵まれ快適な山歩きでした。
画像


以東岳を振り返る
画像


3日目
今日は大朝日岳まで行き大朝日小屋に宿泊。
7時過ぎに小屋を出発。
画像


まずは寒江山を目指します。
画像


次は竜門山。このころからガスが広がり始めた。
画像


西朝日岳から大朝日岳。いよいよ近づいてきたぞ。
画像


そしてようやく大朝日岳に到着。
画像


4日目
この日は下山のみ、小屋を出るとガスっていました。
画像


小朝日岳から鳥原山を経由して古寺鉱泉に下山しました。
画像


こちらも麓では紅葉がきれいでした。
画像


4日間何とか天気にも恵まれ、とても良い充実した登山ができました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
朝日連峰縦走(泡滝ダム〜古寺鉱泉) 2015.10.16-19 No Limit!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる