No Limit!

アクセスカウンタ

zoom RSS 五竜岳 2015.9.29-30

<<   作成日時 : 2016/04/03 12:45   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

だいぶ更新をさぼってしまい・・・
が、その間も山はそこそこ登ってたので遡って記載します。

半年前ですが、1人で五竜岳へ行ってきました。

1日目

夜行バスで横浜から白馬バスターミナルへ直行し、1日目は八方尾根から唐松小屋経由で五龍山荘まで。

画像


ややガスがかかってましたが白馬三山も顔を出しました。
画像


唐松岳はパスし、唐松小屋から五龍方面へ。だいぶ疲れましたが、無事に岩稜帯を通過。
画像


(奥に見えるのが五竜岳)
画像


15時前に五龍山荘到着後強風の中テント設営をして本日の行動は終了です。
画像



2日目

テント内から夜明けの五竜岳
画像


この日も風が強くテントの張り綱が1本切られてしまいました。様子を見ながら7時頃五龍山頂を目指して出発。
天気は上々です。
画像


五竜岳山頂はそれほど風が強くはありませんでした。
画像


元の予定では八峰キレット経由で鹿島槍も予定していたのですが低気圧が発達し、風が強く断念。遠見尾根から下山しました。

かったるい行程が続きますが、下のほうは紅葉がきれいでした。
五竜岳を振り返る。
画像


鹿島槍まで縦走できなかったのは残念でしたが、まずは五竜岳に登れてよかったです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
五竜岳 2015.9.29-30 No Limit!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる